2018年2月1日

3月8日 わたしも「マイまちプランナー」講座開催!

尾張旭市生涯学習フェスティバル
『マイまちプランナー』講座開催!
満席御礼で終了いたしました。

講師にキャリアコンサルタントの柴田朋子さんをお迎えし、第1回目の3日は、
赤ちゃん連れのママさんや、すでに市民活動を始めている方、地域のボランティア活動のなかで課題をみつけ、何かしたい!でも何ができるのかしら?と思っている方など、多様な参加者のみなさんで、ワイワイがやがやと、楽しく学ぶ時間となりました。




第2回目の8日は『わたしが思うまちの課題』について、それぞれが思うことを提案し、グループで話し合いました。
キャリアコンサルタントの柴田朋子さんのファシリテーションにより、自然と会話が弾み、笑顔あふれる会場となりました。
弊団体代表は、市民団体やNPOの体験談をお話する機会もいただきました。
「マイまちプランナー」として、それぞれが一歩前に進むきっかけとなりましたら幸いです。
赤ちゃん親子さん、子育て世代、主婦、地域ボランティア団体の方、市民団体の代表、大学生、シニア世代の方々など、様々な皆さまのご参加をいただきました。ありがとうございました。