2018年2月12日

2月7日 小学校4年生対象に赤ちゃん親子授業が行われました。

2月7日に行われた本年度2回目の赤ちゃん親子先生授業は、小学校4年生2クラスの約80名のみなさんと、赤ちゃん親子先生10組との素敵な時間となりました。
グループに分かれてのふれあいタイムでは、赤ちゃんと自分の足や手の大きさを比べたり、赤ちゃんをおもちゃや「いないいないばあ」であやす4年生の姿が微笑ましい時間となりました。
全員で赤ちゃん親子先生からお話を聞く場面では、それぞれのお母さんから「ただただ元気にいてくれるだけでいい」という愛情たっぷりのメッセージを感じとる時間となりました。
終わりの児童の感想では、自分の命も同じように守られていることが伝わったのでしょうか。「お母さんの大変さがわかった」「いろんな赤ちゃん、お母さんと出会えてよかった」と嬉しい言葉を頂きました。
素敵な時間をありがとうございました。