2018年2月1日

12月19日 赤ちゃん親子授業 6年生対象に実施されました。

【赤ちゃん親子授業 6年生】
3年目を迎えた赤ちゃん親子先生授業。
本日は小学校6年生約80名のみなさんと、赤ちゃん親子先生8組との温かい出会いの日でした。
それぞれグループに分かれてのふれあいタイムでは、へその緒や生まれた時の写真を見たり、赤ちゃんを抱っこしたり、オムツ替えの体験をしたりと、あっという間に時間が過ぎていきます。
全員で赤ちゃん親子先生からお話を聞く場面では、大切な命が授かったときの想い、あのときお腹の中にいた大切な命が今ここにある感動、お腹の中の赤ちゃんを守るために救急車で病院へ向かった時の命に対する母としての強い想いなど、それぞれの命のつながりの奇跡のパワーを改めて思い返しての言葉には、教室全体が感動に包まれました。
それぞれ違う、それぞれの想いは何にもかえがたい温かい愛情そのものでした。
命の授業を準備してくださった先生方、一歩踏み出して参加してくださった赤ちゃん親子のみなさん、温かく迎えてくれた6年生のみなさん、ありがとうございました。