2018年2月1日

11月30日 赤ちゃん親子授業2017 交流会開催

【赤ちゃん親子授業2017 交流会開催】
3年目を迎えた赤ちゃん親子先生の交流会です👶
第1期生から今年度初参加のみなさんまで総勢25組のみなさんが集まりました!(登録38組👶)
ルーツオブエンパシー、命の授業として小中学校、高校へと訪問し、赤ちゃんとのふれあいや親の想いを伝えるプログラムです。
交流会では、授業に向けての考え、想いを共有します。先輩ママさんは、赤ちゃん親子先生としての経験談を話したり、お互いのお子さんの成長を報告し合ったり、ママさんの仕事復帰について話したり、初参加の方は気になる質問を投げかけたり、それはそれは温かい交流の時間となりました。
そして先輩ママさんさんからコーディネーターも誕生!
大切な命が授かったときの想い、あのときお腹の中にいた大切な命が今ここにいる感動、上の子の手を引きながら大きなお腹を手で支えて話してくれるママさん、3人目の赤ちゃんです!と余裕たっぷりのベテランママさん…。それぞれの命のつながりの奇跡のパワーを改めて思い返し、言葉にすることで、日々の暮らしのまた一歩の力になること…
スタッフも今日もまたたくさんの感動をいただきました。
今年度も学校から「命の授業」へのお声かけをいただいています。
児童生徒にこの感動が伝わる時間が今から楽しみです。