2016年1月27日

☆ 感動をありがとう ☆  『赤ちゃん親子授業』 ~ いのちの大切さに触れる ~

2015年12月15日、尾張旭市内の中学校で、
2016年 1月25日、尾張旭市内の小学校で、『赤ちゃん親子授業』 が行われました!


普段、赤ちゃんと接する機会の少ない子どもたちに、
赤ちゃんと触れ合ってもらおう・・・
命の大切さを感じてもらい、
みんなもこんな風に愛されて育ってきたんだよ、
一人ひとり、大切な存在なんだよ・・・

そんなことを知ってもらいたい。

そんな想いのある先生とお母さんたちによって実現した授業です!


生徒たちの中には、
私も大人になったら子どもを産みたいと思った。
赤ちゃんってこんなに柔らかいんだ。
といった感想も。


児童・生徒たちは、
小さな命に実際に触れ、お母さんの想いを聞いたことで、
自らに置き換え、何かを受け取ったことでしょう。

本物の赤ちゃんと関わることで、
教科書からだけでは学べない、学びに繋がります。


ご協力くださった先生、お母さん方、赤ちゃんたち、ありがとうございました☆